missellanious
まとまった記事にはならない程度のこと。
オープンして半年。江古田駅ちかく千川通りに面したAl Andalus(アルアンダルス)。アンダルシアとも表記されることも。
「スペイン・モロッコ料理」
??なぜこの2国??
答えはシェフのご両親がスペインとモロッコの方だから。
そう言われてみれば両国はジブラルタルを挟んで御向かいなのだねー。
パエリアなどのスペイン料理も美味しいけれど、
最近流行りのタジン料理やクスクスなどモロッコ料理もとても美味しい。特にクスクスなど、今までは鳥の餌か?と思っていたのが(失礼)、ここで初めて美味しいものだということが判った(笑)
ある日のANTIQUES CAFE
今日も革ジャンの『乱暴者』(あばれもの・マーロンブランド主演)たちから店の平和を守るためパトロールに忙しい看板娘のLUNAちゃん。
目を合わせないように撮るのは難しいです(笑)
このところお店でよく遭遇するMARUちゃんに見せてもらったプロ仕様の彫刻刀。
これらは鋼の部分が柄の木材深くまで仕込んであり、刃を研いでチビてきたらなんと鉛筆のように柄の木材を削って鋼を出して使うのだそう!!
レス・レストンヘルメットそろい踏み。60年代のグランプリなどに使われていた一流品。
ロゴマークもカッコいいです。ボクも一つ欲しいなあ。
ちょっとしたディスプレイがカワおしゃれ。
ある日のオッキアーリ・パスタ・フレスカ春のメニュー。
わかりますか?なんとウナギのクリームソース!!
まろやかなクリームソースにほんのり山椒の香り。合わせたパスタはリングイーネ。
おどろきの美味しさ。
温かい前菜としてこんなミートパイも有り舛。
我がRoyal Enfield 350 clubman.
どこが変わった?
前後のハブをブラックアウト。リムがいわゆるHリムに。両者相まってホイール回りがとてもキレイな感じに。
・・・それだけ?
あれ? エンフィって、ディスクブレーキ?
そう、フロント、ディスク化してしまいました!
「ヴィンテージじゃない」という声も聞こえそうですが、でも全体のアピアランスとしては決して突出していないのではないかなーと思うがいかがですか?
一番心配だったのはむしろこのレバー周り。
マスターシリンダー・リザーブタンクあたりがどうかと思ったけれど、予想より目立たないように感じます。
カフェスタイルで前傾姿勢だとノーマルより前輪加重が多く、エンフィの特徴であるリアブレーキ主体の走り方がすこし難しい。これでコーナー進入でより積極的にフロント荷重を『コントロール』することができ、旋回にブレーキングを利用することが可能に。
勿論、より現代の交通状況に合わせやすくなります。姿勢に余裕のないカフェでは重要。
オープンして半年。江古田駅ちかく千川通りに面したAl Andalus(アルアンダルス)。アンダルシアとも表記されることも。
「スペイン・モロッコ料理」
??なぜこの2国??
答えはシェフのご両親がスペインとモロッコの方だから。
そう言われてみれば両国はジブラルタルを挟んで御向かいなのだねー。
パエリアなどのスペイン料理も美味しいけれど、
最近流行りのタジン料理やクスクスなどモロッコ料理もとても美味しい。特にクスクスなど、今までは鳥の餌か?と思っていたのが(失礼)、ここで初めて美味しいものだということが判った(笑)
ある日のANTIQUES CAFE
今日も革ジャンの『乱暴者』(あばれもの・マーロンブランド主演)たちから店の平和を守るためパトロールに忙しい看板娘のLUNAちゃん。
目を合わせないように撮るのは難しいです(笑)
このところお店でよく遭遇するMARUちゃんに見せてもらったプロ仕様の彫刻刀。
これらは鋼の部分が柄の木材深くまで仕込んであり、刃を研いでチビてきたらなんと鉛筆のように柄の木材を削って鋼を出して使うのだそう!!
レス・レストンヘルメットそろい踏み。60年代のグランプリなどに使われていた一流品。
ロゴマークもカッコいいです。ボクも一つ欲しいなあ。
ちょっとしたディスプレイがカワおしゃれ。
ある日のオッキアーリ・パスタ・フレスカ春のメニュー。
わかりますか?なんとウナギのクリームソース!!
まろやかなクリームソースにほんのり山椒の香り。合わせたパスタはリングイーネ。
おどろきの美味しさ。
温かい前菜としてこんなミートパイも有り舛。
我がRoyal Enfield 350 clubman.
どこが変わった?
前後のハブをブラックアウト。リムがいわゆるHリムに。両者相まってホイール回りがとてもキレイな感じに。
・・・それだけ?
あれ? エンフィって、ディスクブレーキ?
そう、フロント、ディスク化してしまいました!
「ヴィンテージじゃない」という声も聞こえそうですが、でも全体のアピアランスとしては決して突出していないのではないかなーと思うがいかがですか?
一番心配だったのはむしろこのレバー周り。
マスターシリンダー・リザーブタンクあたりがどうかと思ったけれど、予想より目立たないように感じます。
カフェスタイルで前傾姿勢だとノーマルより前輪加重が多く、エンフィの特徴であるリアブレーキ主体の走り方がすこし難しい。これでコーナー進入でより積極的にフロント荷重を『コントロール』することができ、旋回にブレーキングを利用することが可能に。
勿論、より現代の交通状況に合わせやすくなります。姿勢に余裕のないカフェでは重要。
2010-06-27 02:02
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