SSブログ

SEVEN DAY MEETING 2010 in MOTEGI [クルマ]

Seven Owner's Club of Japan, SOCJ 主催、毎年恒例のSEVEN DAY が今年は会場をツインリンクもてぎに移して7月19日に開催された。ボクも前日から現地入りして開催のお手伝い。   

梅雨明けの関東地方、猛暑の中を一路茂木へ。
7D1.jpg


通常、都内からもてぎに行くには常磐道 水戸ICや水戸北ICから向うことが多いだろう。ボクはあえて友部ICで降りて笠間から広域農道「ビーフライン」を通ってみた。
7D2.jpg




ツインリンクもてぎ内のサーキットホテルで前夜祭というか、レセプション・パーティ。
ホンダ モビリティーランド側の粋な計らい、宴会場の前庭でのこのディスプレイ。
どうです?ちょっとした新車発表会じゃないですか(笑)
7D4.jpg

7D5.jpg

7D3.jpg




ミーティング当日。国際サーキットのメインスタンド、メインゲート前の芝生に並んだセブン、セブン、セブン・・・
今回は84台の参加があった。もてぎエンジェルまで協力してくれての恒例じゃんけん大会(笑)
7D10.jpg

画像がないのがとても残念ですが、もてぎの特徴のひとつ、スーパースピードウェイ(オーバルコース)をマーシャルカー先導による体験走行もあった!!
あのインディカーが300㎞/h超で疾走するコースを自分のセブンで走る!ちょっと感動の体験でした。






さて、これは何の何でしょう?
7D6.jpg


きれいなブルー、ピカピカのメッキ。
7D7.jpg

そう、このコンコースコンディションの美しすぎるラゴンダは、今回のミーティングの白眉、ゲスト参加されたホンダ技研第4代社長、川本氏と氏のラゴンダなのです!!
7D8.jpg

川本さんは第2期F1でホンダが大活躍した時期の社長さん。大自動車メーカーの社長といえばトップ・オブ・ザ・トップのビジネスマンといえるであろうが、川本さんをはじめホンダの代々の社長は皆さんビジネスマンである以前に生え抜きのエンジニア。でなければメーカーのサーキットでホンダ以外のクルマのミーティングなど出来ないだろうし、そのミーティングに自らのラゴンダで乗りつけるなんてあり得ないでしょう!
こういうところがホンダの真骨頂であるし、メイクスを超えてホンダを応援したくなる所以ですね。

それにしても川本さんはカッコ良かった。
まさにモータリストとして憧れになるスマートさ、ジェントルさ、カッコよさ。。。
だって、セブン乗りたちがみんな、サーキットエンジェルとよりも川本さんと一緒に写真に写りたがるんだから(笑)
酷暑の中長時間立っていてくれたエンジェルさん、ゴメンねー





会場に出店していたショップ所有のモペッド、ソレックス。
良い色。懐かしいですね。
7D9.jpg






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
missellaniousMaru's Exivision ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。