SSブログ

深夜の訪問者 [旅]


見てほしい、この青空、エメラルドがかったおだやかな海。冬のヴェネツィアもいいもんです。
こんな穏やかな冬の昼下がりは、お気に入りのリストランテのテラスでコートを着たまま気取らずにパスタでランチなんて如何でしょう?


・・・いやいや本当にそうなら素晴らしいのだけれど、実は湘南、稲村ガ崎。でもここはホントにお気に入りの、とってもおいしいリストランテ、『タヴェルナ・ロンディーノ』。1980年の開店当時からご贔屓の名店だ。そして天気も、本当に最高。海沿いの国道は、いろんなオープンカーやクラシックバイクが走ってくる。
http://www.rondino.co.jp/

実は2月の連休は実家の母につきあって箱根奥湯元へ一泊した。好天の連休とあって、たった80kmの距離なのに道路は朝から30kmを越える大渋滞。迂回してみたもののどこを回っても渋滞しており、結局行きも帰りも5時間かかった。やれやれ・・・
その一泊の帰り、湘南を通って稲村ガ崎でロンディーノに寄った。入店でも渋滞(行列)があり、1時間並んでようやくテラス席に。やれやれ・・・でも、やはりここのアンティパスト、パスタ、リゾット、カルネ・・・何を食べても、美味しい!!




さて、宿には妹と姪も来ており、子供たちは大はしゃぎ。自分も小さい頃は従兄弟と遊ぶのが最も楽しかったなあ。
やっと子供たちが寝静まった深夜、例によっていつもは出来ない読書を。
ふと気づくと、なにやら右腕に違和感が。なにか虫が這っているような妙な感じがする。
実は「皮膚の下を虫が這う」という感覚は、ある有名な疾病の1症状なので、ちょっと不安になる。ううむ、いよいよオレにも来たか?

と見ると、なんだ本当に虫がいる。しかも、え?てんとう虫だ?
おまえさんなんでこんな時間にこんなところに居るのかね?ちょっと、そのまま待っていなさい。
出来るだけ動かないようにしてカメラを取り出し、この不思議な訪問者を撮影。お見苦しい無駄毛はモザイクしてあります(笑)。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

マヤ

こんにちは!
片道5時間も・・・しかも渋滞はしんどいですよね。
でも祝日に家族サービスするモッチーさん、世のパパのカガミ!!
うらやましいです。。

ロンディーノ、教えて頂いてありがとうございます!
お料理はもちろんおいしいし、店員さんも感じがよくて好きです。
なによりお料理を運んでくれるタイミングがよい!と感じるのは
わたしだけでしょうか?
次は何食べようかなーなんてワクワクしちゃうのでした◎

テントウムシ、どこからついてきたんでしょうねw
でもなんだか可愛くてほっこりするエピソード!
ちょっと癒されました♪
by マヤ (2007-02-19 13:12) 

motchie

マヤちん、コメントありがとう!
ロンディーノがご近所なんてうらやましい限りです。
ラ・パティスリー・ド・チャヤも。
湘南~鎌倉はおしゃれスポットだらけですね~。
by motchie (2007-02-19 23:39) 

kittyp

この裏にある、江ノ電を越えたピザやさんの方へ、よく行きます。
motchieさんや、マヤちゃんとすれ違っているかと思うと
嬉しいです。
by kittyp (2007-03-09 08:54) 

Vc. campagnolo

いんやぁ、3月まではこの写真の店の前を毎日徘徊してます。とうとう、一度も一軒もはいらなかったです。私にとって担当エリアの貴重な写真です。
by Vc. campagnolo (2007-03-13 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Miscellaniousプチ GT roman ごっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。