SSブログ

今年もNOUVEAU


最近エンジン関係の話題がなくてすみません。
今年もボージョレ・ヌーボーの解禁日です。ちょっとおしゃれな500mlボトルを買ってみました。量飲めないからね。昨年のボージョレはかなりフル・ボディな感じだったのだけれど、今年は例年のものと同様、フルーティで軽い感じです。ブルザンのペッパー入りチーズとともに戴く。ソムリエナイフは今年五月の八ヶ岳旅行で手に入れたもの。

昨年のヌーボーの記事を書いたのもこの時期。もう1年経ちました。そうかー、REOMが終わるとボージョレの解禁の週なんだ。今年のRoyal Enfield Owners Meeting 07は天気予報どおり雨模様の一日だったが、そんな天候不順の中にもかかわらず昨年に准ずる台数のRE乗りが集まってくれた。嬉しかった。そして、一所懸命イベントを成功させようと走り回ってくれたクラブの仲間に、深謝。ありがとう。
これからもボージョレ・ヌーボーを空けるとREOMを思い出すことになるのだろうか。

ということは、このBlogを始めてからも早や2年を過ぎることになる。早いなあ。


ネコはまあるく寝ている。ウチのネコは銀トラである。おなか丸出しで寝ている。安心しきっているのだろうか、それとも無用心なだけなのだろうか。夢でも見ているのだろうか。おなかの毛の白のなかに黒いトラ模様が混じる。見ているとバイオリンの裏板やネックの材料の西洋楓の虎杢(トラモク)模様にそっくりだ。

ヌーボーで酔っているためでしょうか。まとまらない今日の記事でした(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
遠い記憶冬の陽だまり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。