SSブログ

晴れてカニ目で [クルマ]


妻に隠し持っていたカニ目ことオースチン・ヒーリー・スプライトMkⅠがめでたくバレた(笑)。
そうして、子供がキャンプやら実家やらへ出かけた日曜日、ついに夫婦でカニ目に乗ってお出かけするという、この日がやってきたのだった。梅雨明けとしてはそんなに猛暑ではなく、オープン日和。一路関越を軽井沢へとひた走る。

「周囲の視線が(セブンの時とは違って)やさしい♪」と妻は言う。複雑・・・。
上里SAで休憩後、藤岡ICから上信越道に入り、2車線の登りカーブを抜けてゆく。と、一台のHONDA CB750のライダーが追い抜きざま少しの間併走し、やおらフルフェイスヘルメットのバイザーをちょっとあげるとこちらをみてサムアップ!その一連の動作の小粋なこと!すかさずこちらもサムアップの返礼。キモチイイ。自分も彼のように爽やかな挨拶ができるように乗りたいものだ。

気分良くアクセルを踏み込み、軽井沢までの道のりを駆け上る。と、出口での料金所渋滞(ものの5分ほど)の間に軽くオーバーヒート状態に。ぐずるエンジンを騙し騙し旧軽のはずれにある雲場池のほとりのレストラン、雲場亭でガーデン・ランチ。妻は子供のいないリゾート・ランチを堪能している。ゆっくりとコーヒーを飲み、カニ目にも蒸発した分の水をラジエータに補給してあげる。冷えてゴキゲンを治したカニ目でゆっくりと木漏れ日の下、軽井沢の別荘地を抜ける。ううん、絵に描いたようなシチュエーション(笑)。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

i・o・t・@

いやぁぁ、素敵ですねぇ。

例えオイラにもTR4とかがあって、高原をドライブなんぞしても・・
うちのカァちゃんぢゃ・・絵になりませんゾ・・

あ”~人生にやり直しはない・・トホ。
by i・o・t・@ (2006-08-04 07:53) 

motchie

ino先輩にTR4! ううう、似合う。。。
でも、やはりトライアンフ好きなのですねw
あのクルマも美しいミケロッティデザインなんですよねえ。
ブリティッシュ・イタリアンがお好きなのかな?
by motchie (2006-08-07 02:01) 

ズー

ばれましたか!
でも良かったですね~、デート。軽井沢の木漏れ日が似合う車だ。
ん~、購入してちょうど1年くらいですか?
いいなぁ。僕もいつの日か!!!
by ズー (2006-08-07 11:49) 

オトナですね!
by (2006-08-20 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナルシズム?虚空蔵 8人展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。