SSブログ

RE runabout [バイク]

荒天明けの休日。自宅からエンフィールド535で出撃。季節は最高!ウエアはフル・マックスフリッツだ。自称、ナウシカの「ユパさまジャケット」(笑)。高密度コットンのこのウエアは、意外と(オン・バイクで)着られる季節が短い。今日着ないで何時着る??

まずは代々木公園のARMSでブランチ(笑)。正午だというのに、光はもうすっかり秋ですね。5時すぎるともう暗いもんね。ブランチは豪華に"ダブル・チーズ・バーガー”だ!ううん、この標高!アゴ全開でも入らない(^-^)

豪華なブランチのあとは、高井戸のカスタム・バイク・ショップ、Boat Rap へ。ここは魅力的なエンジンを持つバイクに、スペシャルタンク、シート、スプリンガーフォークなどで独特のセンスでチョップドマシンを作っている。
http://www.boat-rap.com/index.php

今回はここで素晴らしいつくりのヒップバッグを購入。ボートラップ仕様のものに細かい仕様変更をお願いしたセミ・オーダー。革をダークワインレッドのオイルドレザーに、タグをタッセルからストレートに、ベルトバックルをリングからオーソドックスに・・・等々。しあがりはもう抜群!カラーもWF特製革シートの色とベストマッチ!ううん、オシャレ(笑)。

ガレージで車検後のカフェ350に乗り換え、テストライド。ドライブスプロケットを500用から350用に戻したのでピックアップが良くなっている。535とはまた違った、軽く吹け上がる歯切れよいエンジンが楽しい。今回強化クラッチをなんとか軽くして、と頼んでいたのだが、それはバッチリ。かなりクラッチを握る力が軽くて済むようになった。けど、パワーバンドではやはりすこしクラッチが滑るかな。またハギワラさんと相談だ。
WFに寄ると、かの木彫作家、MARUさんと、これまた珍しい機関車メカニックのエビさんがいて、しばしディープな「プロの領域」の話が弾んだ。ほんとエンフィールド乗りにはスペシャルな人が多い。

さて、5時からのバイオリンレッスン(11月の発表会で子供たちのアンサンブルにヴィオラで参加する)のため、また535ライド。なかなか遠出はできませんなあ。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

i~o~ty@

秋空の薫り  落ち葉の囁き  ヴィオロンの涙  535の背中 ・・

若いモンにゃ、判るめぇ。。

これにクラッチ・・ならぬ・・シングルモルトスコッチorダークラムさえあれば、おぢさまはご機嫌。
by i~o~ty@ (2006-10-26 15:11) 

ミスズー

うわー!ヒップバッグすてき!
使いこんで味が出てくるのも楽しみですね。
by ミスズー (2006-10-28 01:43) 

まさよし

 ぅお~!!遂にGetしたんすね。初コメントのまさよしです。ワインレッドってところがまたgood choiceですね。流石motchieさんですね。owners meetingで見れるかなぁー 楽しみにしてます。
by まさよし (2006-11-01 22:52) 

motchie

i~o~ty先輩、
ここのところアダルト路線まっしぐらですか?w
シングル・モルト・スカッチ。スカイ島をクルマで回ったときに、人っ子一人人間には会わなかったけど、沢山の羊と、道端に干してあるピートを見ました。あのあたりは小川の水もピート色しているんだそうですね。

ミスズーさん
あなたも段々欲しくなる~、欲しくなる~~ww

まさよしさん
Well come!  速攻買っちまいましたw
ほんと縫製とか革とか最高ですね!なんか使うのがもったいない(笑)。
ミーティングよろしくです。
by motchie (2006-11-02 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

筑波走行会花梨とNouveau ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。