SSブログ

ANTIQUES CAFE ASAGAYA ~僕らのエースカフェ~ [バイク]

5月のあるサタデーナイト。ROYAL ENFIELD CAFE CLUBのミーティングがあった。
RECC東京の代表にして木彫作家のMARUちゃんの先導で着いた先は。

"ANTIQUES CAFE"
AC1.jpg

早稲田通りと中杉通りの交差点近くにある、出来たてのお店。
ところが、オープン数カ月とは思えない熱い盛り上がりを見せている!
続々と集まり、三々五々スタートしていく、どれも個性的なカスタムバイクたち!ライダーも皆センスよく装っていてカッコいい。集まっているバイカーの特徴は、最新スーパースポーツとか伊・独・英・米の代表的フラッグシップバイクとかが少なく、単気筒・二気筒のヴィンテージ、ヴィンテージテイストなバイクが多いことか。
SRカスタム、W650カスタム、トライアンフ、BSA、そして、なんとVINCENT,
ARIELという大御所も!

AC2.jpg
カフェ・オーナーのW650カスタム。独特のアピアランス、隙のないモディファイ。


カフェ・レーサーの行く先は、カフェ、と書いた。でも、丹精してカスタムしたバイクを乗りつけるのにふさわしい場所というのが、実際には本当に少ない。これまでは芝浦のSPER RACER か、横浜・大桟橋のJACK CAFEあたりくらいか。バイカーたちからは、みなこのお店の誕生を喜び、この素敵で居心地よいお店、美味しいドリンクとフード、なによりオーナーを含めたバイカー仲間との楽しい時間を大切に思っていることが伝わってくる。

AC3.jpg
ありがちないわゆる常連さんたち、という感じではなく、それこそ敢えて言えば英国風ジェントルメン的、というか、初対面で名前などを知らずとも、フレンドリーに会話ができるような雰囲気。こういうお店は、なかったよね。

AC5.jpg
若いカフェ・オーナー自身も筋金入りの趣味人のよう。お店のアコモデーションも、抜群のセンスに裏打ちされた雑多感で、ときにびっくりするような逸品アンティークも普通にころっと置かれていたりするので驚く。
AC6.jpg

AC4.jpg
お気に入りのカフェの席から自分のバイクを眺める、最高の時間(笑)


いついっても素敵な笑顔のRオーナーとJさんに歓迎され、一人でくつろいでも、出会ったバイカーやヒストリックカー乗りと談笑しても、とても楽しい時間を過ごすことができるお店。ここから東京の新しいカフェ・レーシング文化が生まれるような予感がする。
AC7.jpg

*お店は閑静な住宅街にあります。音が大きめなヴィンテージ乗りの方々は、来店時・スタート時の音や車両の止め方に自主的に配慮をしましょう。自分たちの大切なお店のために。
AC8.jpg
コメント(2) 

コメント 2

Juli

Motchieさん、お店の紹介ありがとうございます!!
広めていただいて、感謝・感謝です♪(/ω\*)ξ

Motchieさんは、いつも笑顔でお店に入ってきてくださるので☆
毎回こちらが、Happyになります☆ヽ(〃^-^)/★*☆

また、いつでもお時間がある時にいらして下さいねっ♪♪
by Juli (2010-06-01 22:47) 

motchie

Juliさん、今晩は!
こちらこそ、いつも笑顔と美味しいものと楽しい時間をありがとう!

また宜しくお願いします。
by motchie (2010-06-02 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お詫びなどmissellanious ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。