SSブログ

Mini Dulles [GOODS]

オトコはハンドバッグを持てない。でもスーツのポケットにモノを入れるのはどうも。
じゃセカンドバッグ? 「絶対、ダメ! 許さない!!」と妻。
それでは、一体なにに財布やら携帯やらキーリングやらカメラやら印鑑やらカードやらスイスアーミーナイフやらサングラスやらを入れればいいというのだろうか?(笑)

というわけで、九州の Dulles Club さんに作っていただきました、Navy Mini Dulles.
dullescafe1.jpg


Dulles Bag というのは男性のビジネス・ブリーフケースとしては定番の型。
そもそもはドクターズバッグなどと言われる型と言う説も。元・アメリカ国務長官のダレス氏が愛用していたことからダレス・バッグとして広く知られるようになったとのこと。

でも、オリジナルサイズではスーツに合わせるといかにもビジネスバッグ。
で、ミニサイズでつくってもらいました。
NavyDulles1.jpg


完成してみると、その上質な革、深い艶でスーツにはぴったりなのは思惑どおりだったが、これがボクの求める「ちゃんとした」感と「硬すぎない」感のバランスが絶妙で、ほら、プライベートライフのモータリングシーンにも問題なくマッチ!
dullesvespa1.jpg

vespadulles1.jpg

dulleskanime2.jpg

dullesseven1.jpg


嬉しい誤算でした。これからどんどん街に連れ出そう。
すごくキレイな革なので、最初の内は傷つくのが気になるだろうけど、大事に3年も使えばそれこそ世界にひとつだけの風合いが備わってくる、と思う。
vespadulles4.jpg



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Maru's ExivisionAntiques Cafe Societ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。